So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 前田 デスゴール [スポーツ]

スポンサードリンク

2013 前田 デスゴール

2013年4月6日、前田遼一選手のデスゴールが、
浦和レッズVSジュビロ磐田の試合で放たれました!

話題の前田選手のデスゴールですが、ネットでは色々な意見が飛び交っています!


まずデスゴールとは何かですが、
前田選手がその年のリーグ戦初ゴールを挙げた相手が、昨年まで6年連続してJ2に降格していることから、
ジンクスとしてこのリーグ戦初ゴールが「デスゴール」と呼ばれるようになりました。


去年はJリーグの強豪チームとして有名なガンバ大阪がデスゴールの犠牲となり、
強豪すらもJ1から陥落させたことで、このジンクスがかなり真実味を帯びてきたこともあり、
今年のJリーグ開幕とともに最近話題となってきたようです。


そして2013年はどこのチームにデスゴールが突き刺さるのか
沢山の方が注目していたわけですが、
浦和レッズが喰らうこととなりました。

2013年デスゴールの動画です。



ただ、今年のレッズはとても状態がいいですし、
現在勝ち点13の2位という状況なので、個人的にはJ2に降格するとはあまり思えません。
むしろジュビロ磐田のほうが降格しないか心配です。


同じように思っている方は多いようで、

「デスゴール伝説終了のお知らせ」
「デスゴールは相手が降格しない場合、自らが降格する」
「来年からは前田選手気楽にやれますね」

などの声が上がっています。


しかし一方で、
「去年のガンバの時も降格はないと思ってたんだがなあ…」
という声も上がっています。


この2013年のデスゴールがジンクス通りになったらなったで、
サッカーファンやメディアが盛り上がるでしょうし、
ならなかったら前田選手が色々意識しないで済みそうです。


どっちに転んでもこのデスゴール伝説を生み出した前田選手には、
変わらず元気に活躍してほしいですね!(^^)


最後に2012年のデスゴール動画(2:10あたり)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。