So-net無料ブログ作成
検索選択

こと座流星群 ピーク 方角 [レジャー]

スポンサードリンク

こと座流星群 ピーク 方角


こと座流星群のピークですが、

4月23日、午前2時30分頃から夜明けにかけてが最も観測できるようです!


方角は東の空で、夜明けに近づくにつれ

真上に観測位置が移っていきます。


ここで流星群を観測する際の注意点↓

・寒さに気を付ける
だいたい夜中に外で見ることになり、その場でじっと観測することになるので、

防寒着を用意しないと風邪をひきます。


・方角に気をつける
間違った方向を向いて観測してたら、見えるものも見えなくなります。

よく星が見えているのに全然観測できない場合は、

方角が合っているか確認してみましょう。


・足元に気をつける
ずっと上を向いて観測していると、足元がおろそかになります。

僕の友達は実際に段差に足を取られてこけそうになっていました。

また、バッグなどの荷物を置いたままずっと上を向いていると、

盗難の恐れもあるので注意してください。


ちなみに僕は流れ星に願い事をしない派です。

なぜなら、美しい自然現象を欲の心を持った状態で観測したくないからです。

純粋な気持ちで空の星のきれいさを感じたいのです。


というわけで、2013年4月のこと座流星群も純粋な気持ちで観測しようと思います。

夜は冷えるので、流星群を観測する方は風邪に気をつけて下さいね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。